« ヘルシーイン浅虫に行ってきました | トップページ | 游泉 志だて に行ってきました »

花ごころの宿 渡り に行ってきました

岩手県花巻の渡り温泉(南花巻温泉?)の一軒宿「花ごころの宿 渡り」に行ってきました。

当日予約で夕食部屋食コース頼んでおいたけど、チェックインしてビックリ!特別室にグレードアップされていました。happy01

Pict0005sw和洋室タイプで、広々cloverPict0002sw
うちとしては珍しく巨大旅館だったけど、第一印象的にはグ~up

ウエルカムドリンクが抹茶。 なかなか、良い雰囲気confident

Pict0004sw Pict0007sw
部屋のお風呂がユニットバスなのに”檜風呂”っていうのは、ちょっと、ヤリスギって感じcoldsweats01

浴衣のサイズなど選びやすく並んでてよかった。up

Pict0008sw

露天風呂は景色の雄大感も手伝って快適。パンフレットには屋根が映っているけど、男風呂には屋根が無かった。
(女風呂には屋根があったらしい。)

大浴場にPict0010swはジャグジー付の寝湯もあったりして。shine

貸し切りにならないのがちょっと残念sad
もう一つの内湯の”檜風呂”はちょっと熱め。
風呂の前の待合ロビーが割と良かった。good

夕食はもちろん部屋食でくつろいでいただきました。Pict0011sw
三陸の海の幸と岩手産牛をメインとして、煮物に揚げ物、陶板焼き・・質・量ともに十分でした。beer

朝食は大食堂でバイキング形式。まあまあ かな。think
部屋食になれば、いいのにね。smile

庭も散策でき、巨大吹き抜けのロビーはさすが大旅館sign01
小団体の宴会がちょっとニギヤカで、誰だか夜中じゅう大声でしゃべっている声が気になったけど、宿のせいではないし、しょうがないかsad

ネットの評価も高いし、中々とは思うけど。
やっぱ、貸切風呂と朝食部屋食が欲しいな。sign02

|

« ヘルシーイン浅虫に行ってきました | トップページ | 游泉 志だて に行ってきました »

旅行・地域」カテゴリの記事